

だいぶ涼しくなって参りました。

ありがたいありがたい^^
暑いとこう、体力が消耗しますので。

先日、東京会員さんが来てくれたときに、一緒にお好み焼きを食べに行きましたら。

「大阪のお好み焼き屋は焼いてくれるんですね!」
「大阪の焼きそばは、焼かれて出てくるんですね!」といちいち焼かれていることに驚いていた。
ので、驚いた。

どうやら東京のお好み焼き屋は、お好みも焼きそばも焼かれていないという。
自分で焼くシステムとのこと。

なーにーそーれー。

自分で焼くなら家で食うっちゅーねん。
という話ではないでしょうか?

お好みはともかく、焼きそばって自分で焼いたら自分ちの味じゃない?
わざわざお好み焼き屋まで行って、自分ちの味堪能してどうすんの?

「なんじゃそらー!」と憤慨しながら、二人で、お好み2枚と焼きそば2人前ととんぺい焼きといちごのシャーベット。あたしはプラス生中3杯。

明らかに食べ過ぎ。
そして相変わらず「ゆかり」のお好みは美味しかった♪
焼いてくれるしね!

でも今度東京行ったときは、もんじゃ焼きを食べに行くのだ!
それは自分で焼きます。
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
